記事整理のための避難場所
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:28:47
知能の低い子にも解りやすいようにこの私が説明致しましょう。


ボウとスピの関係性。
以前はボウvsスピといえばボウ有利で間違いなかったわけですが
ヴィジョンスティグマが実装されて以来その関係性は逆転しています。

主にあげる理由とすればフェイスフル、とプロテクトの2種類の身代わり機能のせいです、フィールドであれば多少なり距離を取ることでプロテクトなら時間切れを狙うことができますが孤独や先日実装された黄金の闘技場ではそれができない為スピリットウイングにとってかなり有利な条件となっております。
またフェイスフル時に精霊にエレメンタルアーマーが入っている場合、スリ矢の時間いっぱいで精霊を殺しきれないことがあります。
その時点で詰みです。
ちなみにエレメンタルアーマーの効果は精霊のHP3割増しのダメ20%カット、持続HP回復です(めちゃくちゃ硬くなります)

その次に、火力があがった為、即時フィアからのハメで削りきられることと万が一耐えたとしてもスクロール自動更新が切れる不具合もあり態勢を立て直すことがより困難になってます。

そしてカースクラウドという解除不可能な持続DOTダメージの存在(バフや魔法系スキルを使うと追加でダメージをくらいます)
これはくらっただけでボウは死にます。自衛スキルで追加ダメージ、デバフスキルを打っても追加ダメージとなるため勝つために本来必要な自衛、攻撃をするだけで死にます。



つまり
1・フェイスフル+エレメンタルアーマーをスリ矢の時間内で精霊を殺せなければ負ける。
2・即時をもらうと負ける。
3.カースクラウドをもらっただけでも負ける。

今のスピに勝つならば
この3つの条件をクリアしなければなりません。
めちゃくちゃ難易度高いです。
ついでに言うならボウのヴィジョンであるシャドウハイドも黄金の闘技場の場合は仕様上無効化されてしまいますのでフィアにあわせてシャドウハイドでタゲきりという手段も使えなくなっています。




次に対シールドに関して
黄金の闘技場でのシールドははっきりいって最強です。
真ん中に突っ立ってれば大体CADの射程内になります、こちらの攻撃はダメージが通らず反射ダメージが返ってきます。
また柱に隠れてCADorローワーしながらぐるぐるまわられるだけでこちらはまともにダメージが与えられません。
倒す為には必然的に相手がCADorローワーを解除して殴ってくるタイミングにあわせて反撃しなければならないわけです。
ある程度削った上でなければ盾を構えてる状態のシールドは殺せません。

またネザカン(デバフ、物理ダメージ無効化30秒)を使われた場合ボウは何もできないので耐えるしかないわけです。
殺せそうになってもHP全回復するスキルもあります。
引き分けで終わってみると与ダメ15万被ダメ7万とかっていう倍くらいの差があったりします()
それだけ殴っても殺せない職業です。


恐らくランキングが正常に動作するようになればわかると思いますが上位を占めるのはシールド、スピ、メロあたりじゃないでしょうかね。

13:27:08
AIONもアプデがきまして新旧面子もどんどん様変わりしていってますがここ最近見かける人物について記述していこうと思います。

シェスター(シールド)
潜入クエしてると倍以上の数集めて粘着してきます(カナダ人でニートです、虚言癖有り)

花吹雪く王(スピ)
NPCのいる安全地帯を基準に数十m以上行動しないチキンスピ、同族が魔よりも圧倒的に多い場合は嬉々としてひき殺しに参加。

ミカレル(ストライダー)
晒しスレでタイマンどうこう言ってた割りには僕に対してタイマンで挑んでくることがない人。
あとなんか露店で「チートやめたほうがいいよ」って言われたけど僕チート使ってません^q^


腐肉(カリドン)
なんか白チャで「ILLいじめるか」とか発言してたらしいけどその数分後に逆に僕にボコボコにされてらっしゃったMOB


スプモニ(スピ)
潜入デイリーしてると率先きって参加してくる印象、大体毎日妨害にきてると思う。


かみしぃ(シールド)
ボウつれてくるけど本人ちょっと下がったりするのであれ?これタイマンの空気かなー?って思って交戦はじめると参加してくるしょーもないやつ


Heaven(ギア)
ちょっと前にひき殺されたんでもうこいつとはタイマンもしないし手加減もしないって決めました。



ぴたろう(チャント)
るんちこの次くらいに強いんじゃないっすかね


連装砲ちゃん(BOT)
よく狩りしてる姿を見かけます


クレノ(BOT)
旧ユス鯖のカイランという方らしいです、6年前からアビューズで晒されていましたが今も現役です



-Malin-(ボウ)
最初はタイマンやる系の人かな?って思ってたけどある日を境に急にひき殺してくるようになったので殺したら煽るようにしてます^^
今日もサブキュアでぶっ殺してたら勝てなくて悔しかったのか群れ始めましたね
ほんとしょーもないと思います。



RougeBlanc(アビューザー)
いまだにBANされない屈強なプロアビューザー、魔キャラがバレたのでアバターシステムですでに新しいキャラを作成している模様。



11:41:03
ユラヴィカさんがブログで紹介してたNotAionってエミュ鯖で遊んでます^p^

装備集めが簡単、PVPしながら装備が更新できる
定期的にチームpvpの入場アナウンスが流れて申請すればチームPVPができる
フィールドにいけばインギスゲルク時代の潜入PKが盛んだった頃並みにフィールドが戦場になっている
形状も海外鯖のものがあり面白い、セラトとかドラナなどの糞アイテムが存在しない
スピのバフ消しでスクロが消えない^q^
神石が存在しないので麻痺ゲーにもならない^q^
ひき殺しするとひき殺した側を超つえええMOBが出現して瞬殺していくのでひき殺しは諸刃の剣となる
まさに対人好きが納得する内容の仕様であった^q^

2016/02/24
23:59:53
マナカナとか悲痛とかさ、行くのに必要最低限の装備とかステータスが足りないとかだと普通参加遠慮するよね?
あと知識もなくても参加しないよね、やり方わからないんなら調べてくるよね。


それと同じでルナトリウムとかドレドギも「戦える装備がない」「進行の仕方がわからない」とかだったら行くべきじゃないよね。
どうしても行きたかったら初心者PTとかで集まっていってきてください、クイックでくるとすっごく迷惑ですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ところで
この発言が自己中に見える?

はい、そうですね

でも
装備ないけどいきたい、進行の仕方が解からないけどいきたいっていうのも
他人の迷惑を考えない自己中心的な考えなんですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それを是非理解して頂きたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ルナトやらドレドでゴミがクイックで来たときにわたくしあれこれ言いますけども
そういうやつらが「自分達には行く権利がある」と言わんばかりの主張してきますけどもwwwwwwwwwwww
少なくともそういうやつらの装備不足、知識不足、腕不足が他人に迷惑をかけている現実を解かっていただきたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



2015/11/23
20:44:19
このシャドウ恐ろしくセンスないよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

回避スキル適当に使ってるだけでまったく考えてもないしこっちの回避スキルも見れてないし
一人じゃ絶対出てこないところとかも含めてまるで雀蜂みたいな動きしてるわw

さっきも複数できておいて死んでるあたりほんとにセンスのかけらもないと思う。

プロフィール

Lily

Author:Lily
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
