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2014/09/21

相手見る必要があるのは撃ち合うときだけ

619 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/09/21(日) 09:25:18.77 ID:IDpcauJO0対人で動画あげてるやつらってほぼ相手のスキルをレジってる
被ダメが少なく与ダメが大きい
自分のスキルはほぼ100%入る
遠距離に至っては、相手さえタゲってれば相手を見ていなくても攻撃距離にさえ入っていれば攻撃できるからただのクリックゲー
ILLなんかは常にライカンしてて相手の方向を見ていない
瞬時にスキルを見てるわけではなく、逃げながら距離をあけてバフをみてるだけ
というか、瞬時にバフ見てるとかくだらねえことしてないで働けwwww


ボウが相手のスキルモーション見なきゃいけない相手は同じボウかメロくらいでその他はぶっちゃけ見る必要がない。
んでこれがなぜか?っていうとこの2職はスキル発生のモーションから着弾までの間にデバフの発生ラグがあるため。
スキル撃った瞬間に当たり判定は出てるけれど実際には着弾してからダメージとデバフが発生するんだよね
あとはまあキュアのパニッシュからのヘブンジャッジくらいかなモーションで判断しなきゃいけないのって。
だからそれ以外の職は基本距離メーターとレーダーとバフアイコン見てる感じですね
まあ遠距離が射程距離にさえ入ってれば攻撃できるっていうのはぶっちゃけ近接職にも25mスキルとかあるんでその距離のときは遠距離スキルくらって捕まるリスクもあるんですよね
だから単純にずっと攻撃できるわけでもないし近接が遠距離スキル打ち切って次のCTあけるまでずっとその距離で追いかけてるのもそいつがただのnoobってだけなんで素直に遠距離スキルつかって捕まえられなかったら傷害物使うとか一旦引いてこっちが反転したのを見計らって距離詰めなおすとかするべきなんですけどね。
この人は多分遠距離からずっと弓くらっちゃう感じの人なんでしょうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ボウがライカン使ってるなら反転うまくタイミングあわせるとボウ自身の移動速度のせいで逆に距離一気に詰まりますんで
そこらへん考えるといいと思います。


ちなみに僕の場合相手にスキルがほとんど入るのは全身70複合詰めてて魔命が抵抗極キュア貫通レベルまで設定してあるからですね
命中も3800でクリ維持の装備と命中極で4300の装備があります。
基本的に着替えながら戦ってますんで相手にダメージがよく通ったりデバフが入るのはここらへんも大きいと思いますね
あとは火力装備もあるんですけどこれも相手見て着替えて一気に落とす時とか着てますね、主にレザーローブ相手、魔命つめてなくてもデバフの通りやすいソードにも使いますね


あ、ちなみに話戻りますけどあくまでこれはソロでのフィールドでの話しなんでドレドギ中は
相手のスキルモーションもそうだけど位置も見てますよ。

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