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2016/12/28

PVPやったことないあほが嬉しそうに晒しでほえてたので

知能の低い子にも解りやすいようにこの私が説明致しましょう。


ボウとスピの関係性。
以前はボウvsスピといえばボウ有利で間違いなかったわけですが
ヴィジョンスティグマが実装されて以来その関係性は逆転しています。

主にあげる理由とすればフェイスフル、とプロテクトの2種類の身代わり機能のせいです、フィールドであれば多少なり距離を取ることでプロテクトなら時間切れを狙うことができますが孤独や先日実装された黄金の闘技場ではそれができない為スピリットウイングにとってかなり有利な条件となっております。
またフェイスフル時に精霊にエレメンタルアーマーが入っている場合、スリ矢の時間いっぱいで精霊を殺しきれないことがあります。
その時点で詰みです。
ちなみにエレメンタルアーマーの効果は精霊のHP3割増しのダメ20%カット、持続HP回復です(めちゃくちゃ硬くなります)

その次に、火力があがった為、即時フィアからのハメで削りきられることと万が一耐えたとしてもスクロール自動更新が切れる不具合もあり態勢を立て直すことがより困難になってます。

そしてカースクラウドという解除不可能な持続DOTダメージの存在(バフや魔法系スキルを使うと追加でダメージをくらいます)
これはくらっただけでボウは死にます。自衛スキルで追加ダメージ、デバフスキルを打っても追加ダメージとなるため勝つために本来必要な自衛、攻撃をするだけで死にます。



つまり
1・フェイスフル+エレメンタルアーマーをスリ矢の時間内で精霊を殺せなければ負ける。
2・即時をもらうと負ける。
3.カースクラウドをもらっただけでも負ける。

今のスピに勝つならば
この3つの条件をクリアしなければなりません。
めちゃくちゃ難易度高いです。
ついでに言うならボウのヴィジョンであるシャドウハイドも黄金の闘技場の場合は仕様上無効化されてしまいますのでフィアにあわせてシャドウハイドでタゲきりという手段も使えなくなっています。




次に対シールドに関して
黄金の闘技場でのシールドははっきりいって最強です。
真ん中に突っ立ってれば大体CADの射程内になります、こちらの攻撃はダメージが通らず反射ダメージが返ってきます。
また柱に隠れてCADorローワーしながらぐるぐるまわられるだけでこちらはまともにダメージが与えられません。
倒す為には必然的に相手がCADorローワーを解除して殴ってくるタイミングにあわせて反撃しなければならないわけです。
ある程度削った上でなければ盾を構えてる状態のシールドは殺せません。

またネザカン(デバフ、物理ダメージ無効化30秒)を使われた場合ボウは何もできないので耐えるしかないわけです。
殺せそうになってもHP全回復するスキルもあります。
引き分けで終わってみると与ダメ15万被ダメ7万とかっていう倍くらいの差があったりします()
それだけ殴っても殺せない職業です。


恐らくランキングが正常に動作するようになればわかると思いますが上位を占めるのはシールド、スピ、メロあたりじゃないでしょうかね。
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